その業者ちょっと危険かも!?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!
最近は、すっかり陽が落ちるのも早くなり、冬が近くなったことを感じる日が多くなってきましたね✨
仕事、子育てに夢中になっていると1年があっという間に感じられます😅
そう思えるのも幸せなことでもありますよね☺️

さて、本日はタイトルにもあるように、気をつけた方が良いかもしれない業者の特徴をご紹介します。

まずは、これから冬場の季節になってくると、朝晩の冷え込み、夜露によって屋根が朝方は濡れているなどの状態が多くなってきます。

朝晩の冷え込み、夜露がどう影響するのかというと、夕方頃から一気に気温が下がり、明け方に夜露の影響が出るということは、夕方遅い時間から、冷え込む時間までに塗料が乾燥していないと硬化不良を起こし、艶が引けたり、縮れたりする場合があります。


屋根の塗装に関しては、夕方5時近くまで塗っている場合、乾くのは2〜3時間後なので、気温が下がると更に乾燥しにくくなる+夜露に晒され、同じく硬化不良または、艶引け、白化などの不具合に繋がりやすくなります。


冬場の塗装において、気温の変化、作業時間の限界時間をよく考えていなそうな業者は、施工トラブルを招きかねないのでご注意下さい。

次に、見積もりを依頼し、見積もりを受け取った時に

今週中に決めてください!


いついつまでに決めれば更に安くします!


などといった、お客様を追い詰めるような態度や姿勢で煽る業者は、お客様第一で工事を考えていないと判断した方がよろしいでしょう。

今週中に決めて欲しい
いついつまでに決めれば更に安くしますなどというのは、所詮は、業者の月間目標(売り上げあるいは施工棟数)や年間目標(売り上げあるいは施工棟数)の一つにしか考えられていない可能性が非常に高いです。


そのような業者は、施工に対するこだわりや、お客様の家を絶対に守ってみせるという気持ちよりかは、数字しか追っていないので、業者側のスケジュール次第で手を抜かれる可能性も高いのでご注意下さい。


たくさん迷っていいんです。
焦らなくていいんです。
誰でも迷いますし、業者から煽られれば焦りもします。
しかし、その家に住み続けるのはお客様なので、後悔のない工事、楽しく暮らし続けていける住まい環境を私は提供致しますので、お気軽にご相談ください☺️✨


羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000