安いかも!と思う工事金に注意!

こんにちわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

今では、ホームセンターや家電量販店、生協までもが進出してきているリフォーム業界及び外壁塗装工事業界。

派手なチラシや金額が分かりやすくドデカく掲げられた看板。

その金額よーく見ないと落とし罠がいっぱいです。

例えば大きく

『コミコミ80万!!!』

みたいなに書かれていると一見安くない!?と飛び付いてしまいそうになるかと思いますが、よく見ると屋根塗装が入っていなかったり、シリコン塗料とだけ書かれていてどこのメーカーのシリコン塗料なのかは書かれていなかったりする場合があります。

このような入り口から問い合わせをしてしまうと、見積もりの段階で

『チラシなどで書いてある条件とは異なるので』

みたいな流れで実際には大きく金額が変わる場合がほとんどです。

同じ㎡数の建物でも造りや素材や築年数によっても見積もりは全然変わってきます。

なので正直に言えば

『実際に建物の状態を見て、お客様のご意向、ご要望、ご希望を聞かないと、しっかりとした見積もりは作成出来ません!』

これが、大多数の本音です。
ですが、これは悪いことではなく、お客様にしっかり理解して頂き、信頼して頂く為には1番重要なことであり、お客様と建物へ寄り添う気持ちの表れなんです。

この行動と逆なことをするような業者、会社はお断りした方がよろしいでしょう。

業者主導でガチガチにプランを固められ、口でうまいこと固められ、実際には払う必要のないお金まで払わされたり、プラン通りに塗らずに塗り逃げしてしまい、最悪塗装トラブルに繋がり建物を余計酷い目に合わせることになることと思います。

金額ももちろん大事ですが、塗装工事の本質の部分においてしっかりしているかどうか判断することが重要です。

現在不安に思っていることや疑問に思うことがあればお気軽にご相談ください。
よろしくお願い申し上げます。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装であなたのお家を10年、15年とお守りします!

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000