有資格者🙆🏻‍♂️

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

本日は、私が持つ資格をご紹介致します💁🏻‍♂️
と言っても、大々的にブログに書くのはどこか恥ずかしさもありますが…笑
なにより昔の顔写真が恥ずかしいですね。笑

1番初めに取得したのがこちら💁🏻‍♂️
今から9年前(当時27歳笑)
職長・安全衛生責任者の資格は、主に大きな新築の現場や大きな大規模修繕の現場において、各業者のまとめ役を『職長』と呼び、自分の職種のまとめ役はもちろん、全体での作業工程の打ち合わせや、現場の安全パトロールなどをし、現場の安全、職人の安全等に目を光らせる職長を務める際の資格となります。

次はこちらです💁🏻‍♂️
今から7年前に取得したのが、有機溶剤取扱責任者の資格です。
こちらは、塗装だけでなく、防水、シールといった職種の、溶剤と呼ばれる塗料やシンナーを扱う際に必要となる資格となります。

続いては、こちら💁🏻‍♂️
今から6年前(この時は花粉症が酷い時で顔が泣いた後みたいな状態なのはお許しください笑)に取得した、足場の組み立て等作業主任者という資格です。
この資格はなにかというと

つり足場、張出し足場又は高さが5m以上の構造の足場の組立て、解体又は変更の作業を行う場合において労働災害の防止などを行う。引用Wikipediaより。

平たく言うと、足場をいじれる人が持つ資格と思って頂ければ分かりやすいかなと思います。

続いてはこちら💁🏻‍♂️
今から2年前に取得した、外壁診断士という資格です。
こちらは国家資格では無いのですが、外壁の劣化具合や構造についてきちんと調査、診断が出来ますよという資格になります。

そして最後にこちら💁🏻‍♂️
おっと間違えました笑
可愛過ぎてつい笑
こちらは、国家資格となる一級塗装技能士の資格です。
毎年、一級塗装技能士の試験が行われていますが、甘く見て受けると落ちる難しい試験(私も一度、実技の方だけ一回落ちて、二回目で受かりました笑)で、学科、実技両方に受かって初めてもらえる、昔からある由緒ある国家資格です。

本日は、何故資格のご紹介をしたかというと、一級塗装技能士や外壁診断士の資格は、正直無くても仕事は出来ます。

ですが、私はこのような資格達を持つことによって、お客様の安心や信頼に繋がって頂ければという思いで、取得致しました。


この資格があれば信頼していい訳では無いですが、この資格に恥じない職人、仕事を常に心に重んじておく為のお札代わりでもあります。


お客様に寄り添った最良の施工を致しますので、お家のことでご相談がある方は是非、お気軽にお問い合わせ下さい💁🏻‍♂️✨

株式会社 長谷川塗装工業

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一の超耐久4回塗りを基本に、職人が直接手掛ける正規施工の屋根塗装、外壁塗装で安心の15年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000