長谷川塗装工業は何故工事に時間が掛かるの?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

ご存知かと思いますが、長谷川塗装工業の塗装工事は、写真の吊り橋のように、完工まで時間が掛かります😅

何故そんなに時間が掛かるのか。

家というのは、何度もお伝えしているように、築年数、建材の種類、立地条件などにより、一軒一軒現在抱えている症状が異なります。
人が十人十色のように、建物も十軒十色なんです。

そして、傷んだ建材にただ塗装を施しても、骨まで見えてる傷口に絆創膏を貼っているだけのようなものなんです。

工事金を抑え、出来るだけ工事を受注したいだけの施工業者はまさにそのような施工プランを提出し、半強制的な圧力をかけ、契約を結ぼうとしてきます。

ですが、私はそのような施工プランは掲示しません。
その建物にとって、しっかり綺麗に手術する為のカンファレンスを行います。(ドクターXのドラマで手術前に医者達が集まり会議しているシーンを指します笑)

しっかり綺麗に手術する為には、塗装工程は最後の縫合のようなもので、縫合に入るまでの、傷口の治療が最も重要になります。


綺麗に縫合する為にも、建物に悪さするガンを綺麗に摘出し、摘出した箇所をしっかり治療してから縫合するということに徹底していますので、ただ縫合するだけの手術よりも時間が掛かります。

手術に置き換えて例えてみましたが、お伝わり頂けましたでしょうか?😅💦

伝わりにくかったら申し訳ございません😅

一度家の状態見て欲しいなと思って頂いた方はお気軽にご相談頂きよう、よろしくお願い申し上げます☺️✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000