口下手だけど、本当に腕のある職人さん

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

自社施工を売りに、職人さんでありながら、打ち合わせ、お見積もり、現地調査、施行、アフターフォローまで全てを一貫して行なっている私のような方々は、元々は職人一本できているので、意外と人見知り、口下手な方が多いです。

そして、お客様からすると、普通の営業マンの方より小難しい話が多くなる場合もあるかと思われます。

ですが、難しい話が多くなりがちだったり、塗装について熱弁し過ぎている感じが受け取れる場合があるとは思いますが、ここが普通の営業マンと職人でありながら全ての作業を1人で行なっている人の大きな違いなんです。

普通の営業マンの大半は、職人経験が無く、作業上での大変な箇所、作業工程を深くまで知らない方が多いんです。
ですが、逆に知らないからこそ、良い物を提供する、契約を結んでもらうということを職人さんより軽い気持ちで、お客様に伝えられるので、実際工事を依頼すると施行後のトラブルが起きやすいところがあります。

逆に、私のような職人として日々現場作業をこなしている人間だからこそ、施行においての難しさ、既存状態の酷い劣化状況などをたくさん見てきているわけです。
厳しい現実に直面しているからこそ、簡単に提案をしてはいけない、軽はずみな施工は余計なトラブルを招くリスクが上がるということを、嫌というほど体験してきています。
そこにプラスして、口下手なこともあり、お客様からすると非常に分かりにくく、想像しにくい話も出る時があると思います。
ですが

その根底にあるのは、自分の技術で人様からお金を頂く

ということに、それだけ真剣な気持ちがあり、嘘偽り無い技術を提供しようという強い気持ちがあることを、知って頂けると幸いです☺️✨

なにか、不安や疑問などあればお気軽にご相談ください✨
お待ちしております😊✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000