塗装のもたらす影響力とは?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

塗装工事ってする意味ある?
って思っていませんか?

そんな簡単に雨漏りなんかしないでしょ?
って思っていませんか?

答えは、ちゃんと意味もあるし、簡単に雨漏りもします!


ほんのわずかな釘穴、ビス穴、サッシ周りの微細な隙間、防水処理の甘さなど、その大半の原因は本当に微細な亀裂や隙間から起きます。

信じられないかもしれませんが、築5年程度でも起きているお宅も実際にあります。

施工不良でしょ?
タダで直してもらえるでしょ?

厳しい現実をお伝えすると、例え施工不良でも、タダでとことんしっかり直してもらえる確率は全体の5%にも満たないです。

というのは、
例えば雨漏りが起きた場合に、漏水箇所がバルコニーの防水処理の甘さが原因だとします。
築年数も浅いうちなら防水処理だけは無料でやって頂けることと思います。

ですが、雨漏りが原因で濡れてしまった下地の木材や、防水シート等の奥に隠れている箇所については触れない場合が多いです。
そして、その箇所まで直すのは別途料金を請求される場合も多いです。

嘘と思うかもしれませんが、様々なこうしたお悩みに立ち会ってきた私の見解は、これが現実です。


なぜ、施工不良が原因なのに、対応してくれないの?と思いませんか?

見てくれだけ、簡単に直せることはタダで対応しますが、その先の大規模になる工事はタダで対応するほどの採算は考えていないからです。

簡単に言うと、それだけ建物やメンテナンスに対し、簡単に考えてビジネスをしている風潮が強いのが今の時代の流れなんです。

ふざけんじゃねぇ!!と思うかもしれませんがこれが現代の現実です。

だからこそ、微細な隙間などから侵入した雨水の影響は放置され、雨漏りや雨が原因で濡れてしまった木材や建材は見えない所で腐食が進み、気づいた時には最悪の場合建て替えや、バルコニーごと交換をする必要も出てくる場合もあります。

そうなると費用も2倍、3倍とかかってきます。
それを取り返すのは正直かなり難しいです。
大半の方が途中で諦め泣き寝入りが大多数です。

そのような経験をして、傷つき、憔悴したお客様を私も何人も見てきました。

だからこそ、せっかく夢のマイホームを手にしたのだからこそ、大事にしっかりメンテナンスしていって頂きたいんです。
しっかりメンテナンスしていければ、内部の建材、外部の建材はそれこそ簡単に腐敗もしませんし、交換する必要もございません!


目先の費用よりも、長い先で考えた費用対効果を慎重に考えることが出来れば、いつまでも美観を保ち、建物に対する価値も維持することは可能です✨

売却を考えた時も、築年数の割に美観性や耐久性が保たれている方がよっぽど買い手もつきやすくなります✨

今一度、御自宅のメンテナンス計画見直してみませんか?☺️


羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000