塗装工事に関わる内容って?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

皆様は、塗装工事と聞いてどこを塗装するのを思い浮かべますか?

屋根?外壁?

実は、しっかり把握しているお客様はほとんどいません。

今回は塗装工事に伴う作業を簡単にご説明させて頂きます。

まずは塗装工事を行うにあたり、足場の設置があります。
足場に関係することは
・敷地内に組み立てることが出来るか
・敷地外に少しでも、はみ出るor空中で敷地外に飛び出すのか
・足場組み立て、解体の際敷地内に車両を止められるのか、公道に止めての作業なのかどうか
敷地内において、組み立て、解体が行なえれば何も問題はありませんが、敷地外になんらかの影響がある場合は、道路占有許可や道路使用許可を取らなければなりません。
車通りの多い通り沿いなどの場合は、交通誘導の警備員を配置しなければなりません。

屋根塗装に関係することは
・塗装出来る屋根材かどうか
・屋根のヒビ割れや欠けがないか
・屋根の補修はどう行うか
・板金部分はどう処理するか
・下塗り材を塗って、一回で下塗り材の吸い込みが止まるかどうか
・屋根の縁切り状況はどうか
・築年数に応じて、下地の防水ルーフィングは大丈夫かどうか
・屋根塗装は通常の屋根塗料で塗るのか、遮熱塗料で塗るのか

外壁塗装に関することは
・既存の外壁の建材の仕様はなんなのか(モルタル外壁、サイディング、ALCなど)
・シーリングの打ち変えは必要かどうか
・バルコニーの防水はどうするか
・雨樋、雨戸は塗るのか塗らないのか
・外壁のヒビ割れ(クラック)などの下処理はどのような処理を施すのか

などなど、軽めに挙げてもこれだけの内容が出てきます。

足場、屋根、外壁、シーリング、防水、雨樋、雨樋などなど、考えなければいけない箇所はとても多いです。

そこから更に各作業内容に対し、更に枝分かれしていきます。

・あなたの住む家にどこまで手を掛けてもらえるか
・あなたの住む家をどこまで保護するか

家を守るということは決して簡単ではありません。
しかし、しっかりポイントさえ押さえることが出来れば、今一度自宅を好きになり、安心した住まい作りは出来ます!

安心できる住まい作りを提供する為には、しっかりした塗料選定、施工プランが必須となります。
そして、実際に塗る職人がしっかり塗装を施すことで初めて、安心できる塗装が施工できます!

価格重視の塗料は当たり前ですが、持ちが良くありません。

10年、15年、ノーメンテナンスで安心した住まい作りをするとなれば、塗料も安値重視の塗料は選定することが出来ません。

ならどうすればいいの?
と思われた方、お問い合わせ頂ければご相談に乗らせて頂きます☺️✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装であなたのお家を10年、15年とお守りします!

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000