外壁塗装・屋根塗装工事in八王子市

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

ゴールデンウィークも元気に仕事をしております!
今日は、バルコニー面において後付け屋根における、よろしくない処理を是正致しました。
軒樋と屋根材の隙間奥にみえる黒ずんだシーリング材がお分かり頂けるでしょうか…
屋根設置時に隙間が狭く、取り付け業者が面倒くさがってヘラでならすことを怠った結果、壁と取り付け部分のシーリング材の隙間から水が侵入し、折角屋根をつけたのに、屋根の付け根からバルコニー内に水が滴り落ちるという現象が起こっていました。
軒樋を外せばなんてことはない作業なのですが、取り付け業者がそこを面倒くさがった結果、お客様にとっては残念な結果となってしまいました。
このうような施工でお金を頂く業者がいるということは、楽して儲けようとする会社もたくさんいるということです。
ですが、弊社及び私は違います。

やるからには徹底的に!をモットーに仕事と付き合っているので、当然軒樋は外します!
この写真を見る限り、一般の方でもぐちゃぐちゃだなと感じると思います。
これでは隙間も多く水が垂れてもおかしくありません。
まずはシーリング材料を撤去します。
徹底的に既存のシーリング材を撤去致します!
撤去後はテープを貼りプライマーを塗布していきます。
プライマーを打ち終わった後はシーリング材をしっかり打って完了です!
この上から塗装をしてあげれば、もう水がバルコニー内に滴り落ちることは無くなります☺️✨

ちょっとしたことが大きな事に繋がることもありますので、是非今一度、ご自宅に違和感を感じる所がないか、ご確認頂きますようよろしくお願い申し上げます✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000