営業マン見積もりと職人見積もりの違い

こんにちわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

外壁塗装、屋根塗装工事をお願いする場合、何社か見積もりを取ったりすることがあると思います。
私も何度か他社さんとの相見積もりを経験しました。

そこで私がお伝えしたいのは、見積もりを提出した際、そのプランをお客様にきちんとご説明出来るかどうかです。

職人上がりの営業マンなら多少話は出来ると思いますが、職人の仕事を経験したことない、あるいは使用したことない人間がその塗料をどこまで説明出来るのかは不透明な部分が多いです。

私のように実際に塗料を使用してる人間と、そうでない人間の説得力は、根拠的に見てもその差は明白だと思います。

なにも、使用したことない営業マンが悪いわけでは無く、使用したことなくても職人さんと実際に話をしたり、現場での仕上がりなどを自分で見て聞いて肌で体感しているのか、そうでないのかはとても重要です。

営業マンとなれば口も達者です。
お見積もりの際、少しでも信用に欠けたり、疑問に思うことがあればご相談ください。

良くも悪くも、名称がおかしな項目や材料名、メーカー名などが書かれておらず、意味不明な見積もり書もたくさん出回っております。

素人では分からないことも、私から見たらすぐ分かる内容もございます。
『なんだかよくわからない工事』がこれ以上増えないことを願っております。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装であなたのお家を10年、15年とお守りします!

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000