現場の進捗状況とお客様からの差し入れ!

こんばんわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

最近は変わりやすい天気に弄ばれ、毎日現場でてんやわんや状態で作業を進めている為ブログを書く余裕すらなくしていました💦
すみません!

現場の進捗状況というと、お客様に見えやすい一面を使い、外壁を先行で仕上げ色の最終確認をして頂きOKを頂きましたので、建物全体の外壁塗装を進めています。

今回は下塗り二回(シーラー、プラサフ)、上塗り二回(ダイナミックトップ)の超高耐候仕様となっています!
写真の左側がシーラー塗布後
右側がダイナミックプラサフ(下塗り2回目)
の状態です。
上塗り前の下地処理をここまでしっかり整えないと上塗りの効果は充分に発揮されません。
下地処理及び下地調整、下塗りまでをしっかり行わないと、どんなに良い塗料を塗装しても効果は半減、最悪剥がれ膨れの施工不良に繋がるというリスク意識が欠けている他現場は本当に多いです。

ここまでやってどうすんの?意味ないよ?と
判断する会社、職人さんには塗装工事を依頼しない方がよろしいでしょう。

大事なお家を雑に塗られて終わりです。
そのような方々は何年後のことなんてなんにも考えていませんからね。

私はそのような半端なことはする気もしたくもないので、自身がこれなら大丈夫だ!と心底納得出来る仕事しかしません。
それでこそ本当の職人だと思いますし、その道のプロだと思うからです。

一流の板前さんが適当な料理を出さないのと一緒で私はこの仕事に人生を賭け誇りを持っていますので中途半端な結果になるような塗料は使いませんし、塗装工程は行いません。

お客様の為、お家の為に私が手を抜いては本末転倒な話であります。

本当に信頼される塗装職人としてお仕事を御依頼して頂いていますので、ここまでこだわるのは当たり前なんです。
良いものを生み出すにはなんでも時間と手間が掛かります。
ですが、目先のことではなく長い目で見た時にその結果はメンテナンス、コストパフォーマンスなど様々な面で雲泥の差となり如実に現れるでしょう。

話が逸れてしまいましたが、手を抜かない徹底した仕事で作業の方も進めています!
建物全体に2回目の下塗りが完了しましたので、現在上塗りの工程に着手しています。
今回は、私の提案も採用頂きとても爽やかな色合いとなりますので、是非完成をお楽しみに😊✨

昨日はお客様から私の家族の分まで差し入れを頂きました✨
『いつも暑い中ご苦労様です!
良かったら皆さんで食べてください!』と…
なんと!
昭島でも美味しいお店のケーキをこんなにもたくさん頂きました!😆
暑い中窓も養生していて塞いでしまっていてご迷惑をお掛けしているのはこちら側なのに、わざわざ美味しいケーキの差し入れを頂けて心の底から感謝の気持ちでいっぱいでした😭✨

息子もこの表情で爆食してました!笑

天気も不安定ではありますが、しっかりと素敵な結果となるよう頑張ります!!

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000