カインズがドアーズと業務提携

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!
つい先日、大手ホームセンターのカインズと外壁塗装専門サイトを運営するドアーズが業務提携するというニュースが発表されましたね。

ドアーズが運営する「外壁塗装の窓口」は、約4,000社の塗装店を中心とした加盟店ネットワークを擁し、月間5,000名以上のユーザーからの問い合わせがあり、流通総額で年間約40億円程度の施工をマッチングしている業界最大手の外壁塗装特化型プラットフォーム。

とありました。

聞こえや見た目は、凄い!じゃあ安心出来る!と思われますが、3日前に書いた記事を思い出してください。

消費者センターに寄せられるクレームランキングの第1位は、一括見積もりサイトです。



一括見積もりサイトもマッチングサイトも行きつく施工レベルはどちらも同じです。
結局は加盟店となる塗装会社は、ドアーズにお金を払い、仕事の依頼が来るのを待ちます。

そして、元請けとなるカインズやドアーズが中間マージンを工事金から差し引き、塗装会社に請け負わせます。
ご存知の方も多いかと思いますが、この場合でいう、いわゆる下請けと云われる塗装会社には、到底真っ当な施工を出来るほどの工事金は降りてきません。

それを分かってても、ただ待っているだけの塗装会社というのは、大抵手抜き前提で仕事を考えている為、自分達で仕事を依頼して頂く為に切磋琢磨することはせず、お金を払って、安い工事金で手を抜いて儲けを出そうと考えている場合が多いので、依頼するのは非常に危険なリスクが高くなります。

それでも、お客様自身がなにをメリットとし、なにをデメリットとして捉え、依頼するかしないかを決めるのは自由です。

大金を5年前後で水の泡とするか、10年後、更に工事金が増すような結果を目の当たりにするかを、慎重にお考え頂き考慮して頂くことを切に願います。

なにか不安なことやご不明点などございましたら、いつでもご相談ください✨
いつでもお待ちしております☺️

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000