パーフェクトトップ供給停止

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

先日、今1番戸建て住宅の塗り替えで使用されているであろう、日本ペイントのパーフェクトトップが供給停止というニュースを目にしました。

パーフェクトトップ一時供給停止に関して
拝啓、貴社におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、ご高承の通り、急激な原油・ナフサ価格の高騰、中国経済の復調に伴う需給逼迫、アメリカにおける寒波の影響による原料メーカーの供給制限に伴った安定供給ができずパーフェクトトップに使用される一部、原料が調達できない状況となっております。

つきましては、得意先様各位に関しまして多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、日本ペイント製品であるパーフェクトトップの一時供給を停止せざる得ない状況となりました。誠に勝手なお願いではございますが、得意先様各位のご了承、ご理解をいただきますようお願い 申し上げます。供給再開の目途がたちます時には改めて報告をさせていただきます。
記1.パーフェクトトップの一時供給停止実施時期 7月29日より再開目途の予定がわかり次第、報告させていただきます。


パーフェクトトップはシリコン樹脂ではなく、アクリル樹脂にラジカル制御の性能を搭載した塗料なので、シリコン塗料より安価で、材料費を安く提案できるので、フランチャイズ展開している塗装会社などで多く使用されています。

私は、アクリル樹脂の時点で、塗料の耐久性に信頼を持てないのでパーフェクトトップは使用しませんが、売り上げ主義、施工実績主義の会社からは好まれる傾向があります。

コスパが良く、契約の取りやすい金額+提案のしやすい塗料に全信頼を於き、浮かれている会社が今後どう展開していくか密かに楽しみにしております。

アクリル樹脂で10年の耐久性は、まず難しいのでご注意ください。

しっかりとした品質、耐久性をお求めの方は、是非私の方にご一報頂きますようよろしくお願い申し上げます😊✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000