なぜ塗装工事が必要!?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

塗装しなくっても雨漏りうちしてないけど…?


と、内心思っている方いませんか?

正直に言えば、メンテナンス時期を過ぎたお宅でも雨漏り等していない場合はあります。

ですが、メンテナンスをしないとどういった不具合が起きてくるか少しご説明させて頂きます。

まず、屋根の代表例で挙げるとコロニアル(スレート屋根、カラーベストなどと呼ばれ
るごく一般的な屋根材)の場合は、セメントや繊維質を合成し、成型したものです。
こちらは、劣化してくると写真でも見て分かる通り、棟板金と呼ばれる板金部分は錆び、止めている釘が抜け、台風などの強風で飛んでいってしまったり、屋根材本体もコケや汚れの浸食により、表層のコーティングが無くなり、雨水を吸い込みやすくなり、フカフカにボロボロになっていきます。

外壁に関しましては、代表例で挙げますと窯業系サイディング
(建売りなどの外壁材として1番多く使用され、現代では1番多い外壁材です)の場合は、色褪せや、外壁材のジョイント部分(繋ぎ目)のシーリングの劣化が起きます。
さらに進行すると、外壁材自体が夏の高温や紫外線、温度差にやられ、サイディング自体が反ってきたりします。

これらを放置すると、ジョイント部分からの雨水の侵入により、内側の建物の骨組みの木材の腐食、最悪反り過ぎてしまったサイディングは張り替えとなります。

しっかりメンテナンスをしていれば、内側に影響が出るほどの大規模工事は避けられます。むしろ、余計な工事費用が後々必要無くなるのです。

本当にコスパが良いのは、なにか…
こちらをよく考えれば自ずと答えは出ると思います😊

しっかりメンテナンスをし、耐久性、美観に優れていれば、万が一売るという際にも、思わぬ値が付く可能性もありますよ☺️✨

安値勝負の時代は終わりました。
これからは大切なご自宅をしっかりメンテナンスしていきましょうね😊✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000