夏場の作業時間

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

今年もまた、梅雨明けすぐから、うだるような暑さが続いていますね。
この時期は、まだ暑さに体が慣れていない為、無理をすれば簡単に熱中症になります。

私は一人で作業していますので、倒れたとしても誰にも見つからず、最悪死ぬ可能性もあります。

通常の作業は基本的に8時半から始まり、10時から30分、12時から1時間、3時から30分というタイミングで休憩を取ります。
ですが、この時期や暑さが厳しい時は1時間or1時間半ごとに小休憩を挟むようにしています。

体がだるいな〜と感じながら塗ると塗り方も雑になりがちです。
常に万全の状態で丁寧に塗ることが出来ないのは、信頼をしてくださり、お金を頂いている以上お客様に失礼と思い、塗る作業をするなら常に万全な状態を意識しています。

ですから、暑い時期は作業終わりの時間が多少押したとしても、体調を見極めつつ万全な状態での塗装作業を心がけていますので、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️✨

今年も、コロナの影響でマスクをしなければならない場面が多いので、熱中症になるリスクはかなり高い状態ですので、小まめな水分、塩分、糖分の摂取を意識して、出来る限りマスクを外せる環境も挟みつつ熱中症対策に励んでください✨

※外仕事をする職人としての、暑さ対策のオススメワンポイント👀✨

汗拭き冷感シート(GATSBYの冷たくなる拭き取りシートなど)にシーブリーズをびしゃびしゃに浸して体を拭くと、一瞬で凍えるくらいのクールダウンを味わえます😊✨
エアコンが効いている屋内に戻る場合は、寒過ぎて震えると思いますのでご注意ください。笑

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000