塗装工事を依頼する時は〇〇を見た方がいい!

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

塗装工事を依頼する時は〇〇を見た方がいい!
というタイトルですが
・今塗装工事をご検討されている方
・これから塗装工事をご検討されている方
・いずれ塗装工事をご検討されている方
マイホームをお持ちの方は、ほとんどの場合当てはまると思いますので、今後のご参考にして頂けたら幸いです。

塗装工事といえば、マイホームを購入してから取り壊し、あるいはリフォームまで3回〜4回あるかないかだと思います。
その他の理由もある場合は、更に回数は減ることでしょう。

要は、それだけ頻繁にやるものでもないし、金額も安いものではないので、失敗もしたくないですよね?
では、どういったことに気をつけていれば、塗装工事にかけた大切なお金を後悔することなくしっかり使えるのか…

まずは

『工事全体の金額がどの程度なのか』

建物の築年数、立地環境、今後のメンテナンス具合の希望(5年おきなのか、10年おきなのか、15年以上保たせたいのかなど)予算に対する施工内容などを考えた場合、しっかりとお客様の希望、要望にしっかり沿って頂いている結果になっているかを慎重に判断ください。
ですが、これだけではなく重要な部分が他にもあります。
ですが、ブログ内では伏せさせて頂きます。
同業他社さんもこちらのブログは読んでいることもあるので…
気になる方はお問い合わせください。

続いて
『使用する塗料のグレードはいかほどか』

耐用年数が最も関係してくるのは、なんといっても塗料の質の問題です。
塗料に対する費用がどのようになっているのかを、しっかり説明してもらい把握しましょう。
分からない場合は、1缶あたりいくらくらいなのか、あるいはそれを何缶くらい使って塗装するのか等を聞いて、今の時代ネットで調べれば出てきますので、ご自身が納得出来る塗料なのかどうなのかは、多少なりとも理解しやすくなると思います。

よく勘違いしている方もいるのですが、お客様が塗料を選択し、施工プランをご購入されているので、お客様は塗料や施工プランについて、知る権利もありますし、しっかり把握する権利がありますからね?
聞いてはいけないとか、なんでもかんでも聞くのは失礼と思って聞けなかった、聞いても分からないし…というお客様、意外と多いです。
頑張って貯めてきた大切なお金は、大事に使っていきましょうね。
むしろ、聞いてみて答えられないような会社は高確率で依頼しない方がいいです。

かなり駆け足で2つのことをお伝えしましたが、この他にも、抑えるべきポイント、本当に寄り添ってくれる施工サイドの姿勢についてなどもありますが、このブログ内ではこの辺で。

塗装工事を終えて、10年、15年と美しい美観を保ち、見る度に綺麗なお家を好きになり、家族が明るく楽しく笑顔溢れる塗装工事体験してみませんか?☺️

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000