屋根塗装・外壁塗装工事in長谷川塗装工業

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

親方の自宅兼事務所においての外壁塗装工事は、現在、下地処理を行なっております!
前回マスキングテープでチェックしたクラック(ひび割れ)箇所の状態を、一つ一つ見ていき調査していると…
一部簡単に剥がれたことに違和感を感じ、削っていくと
このように一部そっくり剥がれてしまいました。
剥がれ方からすると、下地のモルタル部分と旧塗膜が全然食いついていなかった状態です。

恐らく最初の施行時に、なんかしらの手抜きがあったのではないかと疑いたくなるような剥がれ方でした。

他の場所も、前回の塗装に使用した塗料が不適切に塗られていた為
パラパラと剥がれている状態を、我々の業界用語では『花が咲く』というのですが、まさに花が咲いた状態。
こちらはまた違った処置方法で直していきたいと思います。

他のヘアークラック(髪の毛のような細さの軽度なヒビ割れ)に対しては、専用の補修材にて下地補修を行いました。
こう見ると、上の方の、雨や日差しが直接当たりやすい所ほど、ヒビ割れが多いのが見て分かると思います。

このような手間を、省いて塗装してもすぐヒビ割れは起き、雨漏りのリスクを高めるので、しっかり一つ一つ丁寧に処置を施していきます!

価格と時間勝負が売りの塗装工事の場合、このような一手間を見えないところで手を抜かれる可能性も高いのでお気をつけください。

安心した住まい作りとは、見えなく作業をいかに丁寧にやっているかが1番重要です✨
安心出来る塗装工事を体験してみませんか?☺️

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000