外壁塗装・屋根塗装工事in八王子市

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

八王子市での外壁塗装は大詰めを迎えており、明日、ひとまず完了を予定しております。
塗装において、軒樋と呼ばれる屋根からの雨水を受け止める樋があります。
こちらは破風部分を塗装する際、多くが破風部分に接ている為、破風部分を塗装するのに邪魔になることが多いです。
外さずそのまま塗れる範囲までで終わらす塗装屋さんも多いですが、私は外せる時は、外して綺麗に塗るように心がけています。
写真のように、樋を支えているアングルのみを残し、外壁部をしっかり塗れるようにします。
これをめんどくさがる人も多いですが、結局は塗装屋さんの都合なだけであり、建物を保護するということを放棄した言い訳にしか過ぎません。
こうした、一手間を加えるか加えないかでも、完成度や品質にも大きく影響してくるので、私は自分にとって最大限出来ることは手を掛けるようにしています。
軒樋を戻してしまえば全く見えなくなるところまで手が加わっているのと、そうでないのとではお客様の安心感大きく変わるからです。
この一手間の価値の重みを分かっているか、いないかも塗装職人としても大きな差が生まれます。
私は、自分の仕事に妥協はしたくありません。
それは、責任をしっかり負う覚悟があるからこそ。
覚悟が無い人に良い仕事は決して出来ません。

この重みを分かって頂ける方に、私は全力でお力になりたいと思っています。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000