塗料選定の大切さ

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

本日は、塗料選定の大切さについて少しお話しさせて頂きます。

とにかく安くお住まいの塗装工事を済ませたい方は、とにかく安い塗料選定で、とにかく安い塗装会社を探してください。
しかし、一年程度で雨漏りやヒビ割れが起きても工事金も、元の状態も取り戻せないと覚悟を決めてください。

5年程度で劣化が見えてくるが、工事金をそれなりの工事で済ませたい方は、リフォーム会社、ハウスメーカー、ホームセンター、家電量販店などの外壁塗装相談をご利用ください。
しかし、塗膜剥離や細かな所が雑に塗られていても諦めるしかないと覚悟を決めてください。

どちらも嫌だと思う方は、私にご相談ください。

上記2種類の選択肢は、塗料選定においても本当の意味での性能よりも、金額重視でしか塗料選定されていません。
おまけに作業に当たる下請け業者の知識不足、技術不足でトラブルの引き金になったとしても、そのような所に依頼した時点で、しょうがないですよね…とたらい回しにされるのが関の山です。

私達塗装屋は、屋根も外壁も塗りますが、塗った後は、10年〜15年程度メンテナンスフリーを提供しなければならないのです。

途中で塗り直したりすることはしないということの責任の重みをよく考えてみてください。

1度の塗装で手放しで、お客様に長い年月安心できる暮らしを提供しなければならないのです。
そう考えると、塗料選定は本当に重要で、ただ高いから良いのではなく、既存の外壁材、屋根材、立地条件など様々なことを考慮した塗料選定が必要となります。

様々な状況やお客様の事情も把握せず、一辺倒な塗料選定は安心も信頼もない事は、私自身経験し、目にしてきました。

塗料選定が良くても、職人に技術が無ければ水の泡です。
オーバーに聞こえるかもしれませんが、実際に私はそのような経験をし、悲しい思いをしたお客様、建物を目の当たりにしてきているからこそ、言っています。

嘘だと思うなら是非一度、ご相談ください。
全てをお話致します。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000