ビジネス≠仕事

こんにちわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

ビジネスとしてお金を頂くのか
仕事としてお金を頂くのか


この2つは似て非なるものと考えております。

もちろん商売としての形態などが違えばまた考えは違うのでしょうが、私がしている塗装業で考えれば、全く関わりが無かったお客様から『信頼』を軸に、お仕事を頂くので、ビジネスとしてお金を頂いてはいけないと思っています。

ビジネスとしてお金を頂くのは、そこに『心や気持ち』が無いように感じるからです。

出来合いの商品を売るのではなく
技術という見えない価値を買って頂く


売るのではなく買って頂くという捉え方をしていますので、そこには『心や気持ち』が必要不可欠だと思っています。

お客様の笑顔の為
信頼して頂いた覚悟に技術でしっかりお返しをする
お客様が安心して暮らしていける楽しい住まい作り

これらを形にするには、ビジネスというカッコつけた呼び名では、なし得ないことがたくさんあるんです。

人の心をお金で買えないのと一緒で

私は、お客様の想いや気持ちも含めたうえで『お仕事を頂いている』

という考えなので、お金だけでは無い気持ちが強いが故に、ビジネスでは無いと感じ

『ビジネス≠仕事』

として考えております。

人の心、想い、気持ちを背負うことにカッコつけてはいけないと思っています。
泥臭くても、カッコ悪くても誠心誠意心を込めた仕事をする。

これに限ると思います。
だからこそ、ひとつひとつの工事に強い気持ちがあり、お客様に寄り添った最良の形を提供出来るよう日々闘っております。

綺麗事だけ並べたビジネスに引っ掛からないよう気をつけてくださいね。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000