塗料選定について

こんにちわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

今回は、お客様による塗料選定についてではなく、私がどう塗料選定しているかについてお話させて頂きます。

人は十人十色と言われるように、住宅の屋根や外装も十軒十色というのは、よくお伝えしているのですが、そう表現させて頂くには塗料選定にも関わってくるからなんです。

例えば

・遮熱タイプが良いのか
・通常タイプが良いのか
・遮熱断熱タイプがいいのか
・色は濃い色(濃色)の茶系統、黒系統がいいのか
・クリーム色や白系統の淡彩色がいいのか

・艶有りで塗る外壁材なのか、艶消しで塗らなければならない外壁材なのか

などによっても、見積もり作成時に想定する塗料は変わってきます。
その際や、今まで使用してきた塗料でも、お客様の要望や、建物の建っている周りの環境によっても、塗料選定の組み立ては様々です。
塗料については、私は、基本的に材料屋さんに聞くのではなく、メーカーさんに直接聞きます。
メーカーさんがどう話に答えてくれるか、きちんとした対応で提案してくれるかどうかも、塗料を信頼するかしないかの、1つの選定基準として考えているからです。
昨日も、次の現場の塗料選定について改めて考査する必要があったので、各メーカーさんに塗料についてお聞きして、材料屋さんにその塗料の値段を聞き、見積もりの再精査に役立たせて頂きました。

塗料選定は、間違ってしまうと外壁や屋根を逆に傷めてしまう恐れもあるので、勇気を出して御依頼下さったお客様の為に、間違いない塗料選定となるよう、徹底的に信頼の出来る提案を心掛けています。

他社様で見積もりの際などでも、なにか疑問に思うことがあったりした場合でも、相見積もりでも構いません。
お気軽にご相談ください😊
お待ちしてます✨

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000