大雨や長雨、台風後に現れる〇〇に注意!?

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!
今日、明日は雨で外仕事の方は作業が進まないですね😅💦

天気とは切っても切れない、お仕事なので、雨の日対策もたくさん備えている弊社は、のほほんと休んでいることも少ないです😅

さて、タイトルにもあるように、大雨や長雨、台風後に現れる〇〇とは、なにか分かりますか?😎

大雨や長雨、台風後にゴキブリ🪳のように湧いて出てくるアイツらです。

大雨や長雨、台風が去った後に玄関先に現れるんですよ。

『雨漏りしてませんか?屋根が壊れてますよ?このままでは雨漏りしてしまいますよ!』


まさに、家の見えない所から突然現れるゴキブリのような動きを得意とする悪徳営業マンが…


不安になっている気持ちに、うまいこと漬け込んでくるんですよ。
不安になっている気持ちの時だからこそ、煽るように悪い優しさを見せ、寄り添ってくるんですよ。
まるで、ストーカーのように。

そのような時に突然タイミング良く現れる営業マンにはご注意くださいね。

雨漏りの原因追求、雨漏り箇所の特定、処置は本当に難しく、一筋縄ではいかないことが本当に多いです!

僅か1ミリでも原因箇所となる場所があれば、そこから水が侵入し、長い時間をかけて建物の内部に滲み出てくるパターンもあります。
ですので、1日で分かる場合もあれば、一度は雨漏りを止めたと思っても、数日後に違う箇所から雨漏りをする場合もあります。

散水調査も内部の水濡れや解体リスクを考えると、やたらめったら出来るものでもありません。

散水調査を行う前も、目視調査及び外壁部分の劣化状況などを慎重に考慮し、進めることが必要です。

場合によっては、部屋の天井や壁を内側から解体したり、ベランダを撤去したりする場合もある難しい作業ですので、タイミング良く笑顔で軽はずみなテンションで寄り添ってくる業者、営業マンに、大切なご自宅を無闇矢鱈に蜂の巣状態にされないように厳重に警戒頂きますようご注意下さい。


羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000