マッチングを謳った業者や一括見積もりサイトにご注意を!

こんにちわ!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

近頃、外壁塗装を行う際インターネットで調べると

業者をマッチングするような会社や一括見積もりでお安く査定します!

というような広告や見出しのホームページをよく目にするようになったと思います。
そのような会社に依頼するのは、リスクが高いです。

なぜリスクが高いのか…
業者をマッチングする会社は結局紹介料あるいは業者からマージンを頂いて成り立っています。
自社での営業に力を入れず、お金を払って他人に任せてる段階で、良い腕の職人さんが来るという信頼性は低いでしょう。
良い腕の職人さんがいれば、そのような会社に頼まなくても自社営業に力を入れるはずです!
楽して仕事を頂こうとする会社に良い仕事が出来るとは思いません。
仕事半分の作業員が来て、悲しい思いをする確率の方が高いと思っていた方が堅実だと思います。

一括見積もりサイトの方も同様で、業者が年間契約で何十万というお金を払っています。
一括見積もりというのは一見聞こえは良いかと思いますが、当ホームページでもたくさん書かせて頂いておりますが、ネット上に築年数や大きさを入れるだけで判断する見積もりは非常に危険です。

建物を見ずに見積もりするということは、実際に建物を調査して、いざ契約となった際、金額は大幅に変わり、最初の見積もり金額より上がるでしょう。
その時にはかなり話も進んでいるでしょうし、相手の営業もかなり言葉巧みに畳みかけてるくる思います。

しかも、一括見積もりサイトに登録している業者もまた、マッチングに登録している業者と同様に仕事を頂くことに対し、楽観的に考えているような業者ばかりなので大切なお家をしっかり調査し、適切に施工してくれるかは疑わしい所の方が大きいです。

弊社にも上記の2つの営業電話はしつこいくらい掛かってきます。
毎回断っているのに、会社は同じで、掛けてくる人間が違ったりと迷惑甚だしいです。

羽村市において、外壁塗装案件があります。
見積もりお願いできますか?と…
私は自分の足でチラシを配り、活動エリアの土地柄、建物などよく頭に入っています。

どこのエリアですか?
その周りはどういった建物が多かったですか?
などと聞いてみると、100%答えられません。

なぜなら、本当は知らないし、ただ契約してくれる会社を探しているだけだからです。
そして、契約してくれた会社をダシにお客様へ営業し、説得力の無い上辺だけの会話で契約を取ろうという魂胆なんです。

世の中、お金のことばかりに固執したビジネスが蔓延していますので、皆様も見かけだけのビジネスに惑わされず、大切なお家をしっかり守っていきましょう。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000