工事のトラブルが多いです。お気をつけください。

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心出来る住まい作りを基本に、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙(クロス)の上からの塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!
今年はトラブルを抱えたお客様のご相談が本当に多いです。

そして、塗装工事だけでなく、他の工事においても、工事と呼べない酷い有様を数多く目にしました。

コロナの影響というより、工事そのものに関する品質、価格ともに崩壊していると言いたくなるような現実があります。

いくつか挙げますと

・外壁塗装を安いところにお願いしたら、希望の色とは全然違う色を塗られて、直すのに更にお金を請求された上に、適当に塗られあちこちヒビ割れを起こした


・近所の塗料屋さんからの紹介で、外壁塗装をお願いしたら一年もしないうちに剥がれてきて、裁判を何年も争っている


・お風呂をリフォームした際、外壁部分に大きく穴が開き、シーリング材でぐちゃぐちゃに埋められ、外壁側から打ち替えた古いクギ穴を埋めずそのままにされている


などなど、一部だけでも嘘のような話が本当に実在しています。


トラブルになってからでは、法律上お客様も承認してしまっている背景がありますと、法的にも争うことは難しく、泣き寝入りする確率が高くなります。


金額面だけで安くやろうとするのは本当に危険です。


金額以前に

・その工事が一体どこまでやってもらえる工事なのか


・お客様が納得いかない場合どういった対応をするのか


・責任に対し、言い逃れはしないか、無責任な姿勢が無いか


など、他にも工事契約締結前に確認すべきポイントはたくさんあります。


工事の内容、規模によって注意点は変わりますので、どうかトラブルが起きる前に、不安なこと、分からないことがありましたら一度ご相談ください!


中途半端な工事で、ただお金だけ失うことのないように気をつけてください!

本来、お金を払うべきではないレベルの工事があちこちで行われています。


契約を締結する前に、是非押さえるべきポイントを押さえた上で、慎重に工事の契約を結んでください!


契約書を交わしてからでは、取り戻せないことが沢山あります!


羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000