上がダメなら下もダメ

お疲れ様です!
東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一、超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で大切なお家をお守りし、楽しいアートペイントでの一生の思い出作りから壁紙の上から塗装なども行っています!
(株)長谷川塗装工業のかやたいです!

本日は、以前記事にも書いたハウスメーカーの内装是正工事についてです。
クロスの張り替え工事の仕上げ、作業品質が酷過ぎて、なかなか終わらず、本日も業者及びハウスメーカーの担当者が手直しに来ていました。

今日はエアコンも外しての是正だったらしく、エアコン屋さんも来ていましたが、現場の目の前の道は車一台が通れる程しか幅がないのを担当者は何回も来ていて知っているのに、朝から1人一台で車でやってきて道を塞ぐ形で駐車…
担当者含め計4台が家の前に停車…

その光景を横目に、私は静かにイライラしていました。

こちらは近隣様やお客様に様々な配慮を配り工事をしているのに、突然そのような段取りに、呆れて言葉も出ませんでした…

担当者は何回も来ていて、お客様の家の周辺の状況が分かっていれば、車の台数を極力減らしたり、止めている間の他の車が来た場合の配慮、他にも様々なことを想定していなければいけないという基本的なことも出来ないお粗末な状況に
こんなんだから、クレーム対応もいつまで経っても終わらないんだよ…
と心で思っていました…
来た業者も業者で、道の真ん中に堂々と止める神経は、大人として、人としても疑いました。

私よりも明らかに年上の大人達が、そんな小学生でも分かる一般常識やモラルの無さに本当に情けなくなりました。
お客様の家の前で、ぺちゃくちゃ世間話ばかりして、作業が無い間くらい車を移動するという配慮も出来ない、それを担当者も注意すらしない。

会社もダメなら下請け業者もダメだなと…
いくらお客様の前で良い顔しても、普段の仕事に対する姿勢がこのようなところで大いに出ますよね…

作業ひとつまともに終わらせられないDIY作業員とでもランク付けしたいくらいでした。

プロ意識も無く、職人としてのプライドも無い業者はたくさんいます。
今一度、普段の姿勢、配慮、モラルがその業者にあるかしっかり見て工事を依頼するかよく考えてくださいね。

羽村市を中心に、西多摩で唯一の4回塗り外壁塗装、屋根塗装を行う職人直営の塗装会社

東京都羽村市を中心に八王子市、福生市、立川市、昭島市、あきる野市などの西多摩地域で唯一 超耐久4回塗りの屋根塗装、外壁塗装で安心の10年サイクルを提供し大切なお家をお守りします!

0コメント

  • 1000 / 1000