外壁塗装料金について

このページでは、外壁塗装料金についてご説明させていてだきます。


『内装塗装では概算で見積もりを出せるのになぜ、外壁塗装の料金は出せないのか』


内装塗装に関しては


『屋内であること』


『使う塗料がある程度決まっていること』


『日数がかからず足場などが必要ないこと』


などの理由から概算を出しやすい部分があります。


しかし、外壁となると長期間雨風や気温差にも耐えられる処置、塗装をしてあげなければなりません。


私個人としては、塗装とは建物のお医者さんというイメージを持っています。
体調が悪くて病院に電話をして、電話越しで市販の薬を買うように指示したり、病院の薬を処方してくれるお医者さんはいませんよね?
まずは病院を受診してくださいと言われますよね?
なぜそうするかは説明しなくてもわかりますよね?


それと同じで、内装塗装に関しては概算の見積もりを出せると言いましたが、内装塗装でも外壁塗装屋根塗装でも同じですが、現状の状態や環境及び塗装対象物の種類、またお客様の要望など様々な観点から調査・診断をしてからでないとしっかりとした処置・塗装方法及びそれらに対する根拠・理由をご説明できないからです。


外壁塗装・屋根塗装においては現状の状態やお客様の予算や要望に応じて塗る場所・塗らない場所が出てくる場合もございますので一概に料金プランをホームページでお伝えすることができません。


逆に言えば、大手さんやハウスメーカーさんのようなパッケージ売りをしないのでお客様自身が無駄なく塗装プランをカスタマイズ出来るんです!


まずは、建物を調査・診断した上でお客様と塗装工事におけるプランを立てていくことを大切にしておりますので、料金が気になる方はお気軽にご相談ください。
調査・診断お見積もりは無料にて対応させていただきます。